アニメ マブラヴ オルタネイティヴ 公式HP

NEWS

NEWS

CARNELIAN先生からの応援イラスト・コメントが到着しました

テレビアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ 』の放送を記念して、CARNELIAN先生(『シュヴァルツェスマーケン』イラスト)からの応援イラストとコメントが到着しました。



Q. アニメ化発表のお知らせを聞いた時の感想をお伺いできますでしょうか。

やっと本筋、核作品、マブラヴファンが願った『オルタネイティヴ』のアニメ化がきた!!と一人のファンとして瞬間息が止まりました。同時に、どうか、原作のもつパワーを映像化で再強化されるような仕上がりになることを願いました。

Q. 『マブラヴ オルタネイティヴ』をプレイした時の思い出エピソードひとつ教えてください

『今、ここが、現実である』ことに、奮い立ち、そして否定したくなる、過酷で強烈に描かれる物語のコントラスト、キャラクター達の紡ぐ愛しいドラマの緩急、人間の鎧である気高さをまとって戦う戦術機のかっこよさ、プレイ中はとにかく圧倒されて、のめりこみ、長い物語の果てには、大作に触れた感動の大海嘯でした。
これを最後まで作り上げた原作製作スタッフさん達の執念にただ無言で拍手喝采でした。私の思い出のエピソードは、『この作品はADVの歴史にのこる一作だ。この作品に関われなかった事がとても残念だ』という強い憧れの気持ちを抱いた瞬間ですね。



Q. アニメで初めて作品を知る方に、本作の魅力をひとつ教えてください。

1話は見ましたか?チャンスですよ!もう触れてしまったのですから、是非最後まで完走
してください。そして原作にもふれてください。探掘の先に、貴方が触れたことのない物
語の喜びにあふれた鉱石を見つけることができると思います。その『ただ一つのはじまり
の鉱石』が私の思うこの作品の魅力です。