アニメ マブラヴ オルタネイティヴ 公式HP

NEWS

NEWS

内田弘樹先生からのコメントが到着しました。

テレビアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ 』の放送を記念して、内田弘樹先生(『シュヴァルツェスマーケン』著者)からのコメントが到着しました。


Q. アニメ化発表のお知らせを聞いた時の感想をお伺いできますでしょうか。

ついに! という感じです。吉宗先生、夢が叶いましたね!

Q. 『マブラヴ オルタネイティヴ』をプレイした時の思い出エピソードひとつ教えてください

当時から小説家でしたので同じ世界観でいろいろな話を書きたいと思いました。
その想いが「シュヴァルツェスマーケン」につながりました。



Q. アニメで初めて作品を知る方に、本作の魅力をひとつ教えてください。

『マブラヴ オルタネイティヴ』は2000年代前半に最初のゲーム版が発表された作品ですが、約20年が経過した現在でも変わらない価値観、変わらないメッセージを宿しており、今でもそれが受け入れられるものだと思っています。

約20年が経過しても輝きが失われない力強い「作品の魂」を感じていただければ幸いです。

あとこれを機会に「シュヴァルツェスマーケン」も見てくれると嬉しいです。