アニメ マブラヴ オルタネイティヴ 公式HP

NEWS

NEWS

放送開始までカウントダウン!キャストコメントを公開!

―放送まであと5日―


社霞役 高尾奏音コメント
マブラヴ第二期は、第一期よりさらにそれぞれのキャラクターたちの葛藤や心の動きが見え、目が離せないと思います。
また第二期では、霞の本心や感情が見える部分もあるので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
まだまだ終わらない戦いを最後まで見守っていてください。

神宮司まりも役 渡部紗弓コメント
ついに本格的なBETAとの闘いがはじまります。
今期は一期以上に神宮寺まりも役として、彼女が白銀たちに伝えたい気持ちをしっかり届けることを大切にしました。皆さんにも受け止めてもらえたらと思います。
第二期も最後まで見届けてください、よろしくお願いします!


―放送まであと4日―


香月夕呼役 青木瑠璃子コメント
第二期は戦いに身を投じるみんなが更に大変な立場になっていきます。
夕呼先生としては、台詞もより大変に……?
辛いシーンもあるかと思いますが、迫力の戦闘シーンにも期待して欲しいです!是非ご覧ください!

鎧衣美琴役 Lynnコメント
これまでも既に壮絶な戦いの中にいた面々ですが、第二期でいよいよ正規兵となり、BETAの侵攻から世界を救う戦いへと身を投じていきます。
まだ明かされていない謎めいた部分の真相にもご注目いただきたいのですが、武たちの、“武の物語”をぜひ最後まで見守り、そして応援してあげてください。


―放送まであと3日―


珠瀬壬姫役 田中貴子コメント
第1期では人間同士の哀しい戦いが繰り広げられましたが、これから始まる第2期ではついに、因縁のBETAとの戦いに向けて各々が覚悟を決めます。

一人一人が強い想いを抱えて。
たまは、イルマさんの想いと一緒に戦術機に。

戦うということは、犠牲も出てきます。しかし目を背けずに、彼らの勇姿をその目で見届けてほしいです!仲間と、一緒に。

彩峰慧役 佐伯伊織コメント
マブラヴ2期放送おめでとうございます!またテレビの向こうで彩峰に、みんなに会えると思うと楽しみでなりません。
でもまだ1人、会えてない方がいます。彼女はどこにいるのか、そして引き続き白銀達の戦いを見守っていただけると嬉しいです。
放送まであと3日、怒涛の展開の2期もお楽しみにです!


―放送まであと2日―


榊千鶴役 伊藤美来コメント
遂に『マブラヴ』第二期が始まりますね!!
第一期では戦う準備のため懸命に訓練に励んでいた千鶴たち。
その中で沢山の事に巻き込まれ、それぞれが成長していく姿が印象的でした。第二期では第一期を上回る衝撃が待っています!
ここからがBETAとの戦い本番です。
是非見届けて貰えたら嬉しいです!!

御剣冥夜役 奈波果林コメント
マブラヴオルタネイティヴ、物語が再び動き出します!!
ある意味、ここからが本当のスタートだと思います。
目を背けたくなるような過酷な運命に武たちはどうやって立ち向かっていくのか…
是非、共に見届けて下さい!!


―放送まであと1日―


鑑純夏役 楠木ともりコメント
いよいよ第二期が始まります!
第二期からは純夏の出番も増えますので、より純夏に寄り添えるように毎話大切にアフレコしています。
タケルちゃんの運命には更なる試練が襲いかかってきますが、食らいつき成長していく姿にご注目いただければと思います。
辛いシーンが増えていきますので、見てくださる皆様はどうか心穏やかに。
でも目を背けずにご覧ください!




―放送当日―


白銀武役 神木孝一コメント
いよいよ本日からアニメ マブラヴオルタネイティヴ 第2期が放送開始です!
本当に注目ポイントが多い第2期ですが、原作のゲームをプレイされた皆さまは気になるシーンがどう表現されるのだろう?とドキドキされているのではないかと思います。
自分もアフレコでは毎回ドキドキの連続です。

1期の振り返りや2期の見所について、多くの媒体でインタビューさせていただきましたので、本日の放送前にご覧いただけるとより楽しんで見られると思います!
またアニメからこの作品を知ってくださった方にもマブラヴの世界をより知っていただけるよう、紹介動画を奈波果林さん、おる太くん(cv.???)とお届けしております。こちらもぜひお楽しみください。

「マブラヴ」シリーズを愛していただいている方、そしてここから「マブラヴ」の世界観に触れる方にもアニメ マブラヴオルタネイティヴを楽しんでいただけたら幸いです。
今夜の放送をぜひお楽しみに!